肩甲骨はがしとフットマッサージ♪♪♪

皆さんこんにちわ~(✿✪‿✪。)ノ♡

すこし暖かくなってきましたね。このまま春になるとか、そうでないとか。でも、それよりコロナウイルスが心配の方もいらっしゃるのでは!!予防は手洗いとうがい!これをしっかり行うことが大切です。はい!!

本日は肩周りのコリに対して、よく言われている

『肩甲骨はがし』について

一般には腕を後ろ手にして肋骨と肩甲骨の間に指を入れ込んで剥がすヤツですよね。でも、それをやったからといって剥がれるもんじゃないと思うんですよね。

何事も準備というものがあって、剥がすためにはそれなりに他の筋肉たちも弛めてあげないといけない訳なんです。

私の場合は肩(肩甲骨・腕)についてる筋肉たちを触って周りをほぐしてあげてからの肩甲骨はがしをおこなってますです。それから背中の筋肉(起立筋群)を伸ばす『背伸ばし』

これらをやってからの肩甲骨剥がしです。

ちと話は変わりますが

先ほど何事も準備が必要!!と申しましたが・・・

では、全身の緊張を弛めるための準備にあたるのはなんでしょうか? じつはフットマッサージなんです。足裏からふくらはぎ辺りまでほぐしてあげる事によって全身の筋肉たちがリラックスしてゆくのですね。

ゆるりでは全身ほぐしのスタートが足裏から!というのもその為なんです。ですので、どうしても時間が無いという方はフットマッサージだけでも軽くなると思いますので、ぜひ受けてみて下さいね♪♪♪

 

久しぶりの筋トレ~~で筋肉つう~~

皆さんこんにちわ~(^^)

二週間ぶりに筋トレいってきました。。先週はジムがお休みで出来なかったので、昨日は少し気張ってしまいました!!

そのせいで今日は少し筋肉痛なのです。

でも、なんか筋肉たちが成長している感がありますねえ~~それに筋肉痛ではありますが、体幹がしっかりした感じでなかなか良いですよ。。

はや7ヶ月目に突入しております。ジムに行くのがかったるい時もありますが、トレーニングした後の爽快感は格別です。

皆さんも是非どうぞ♪♪

まだジムなどでのトレーニングが始められてない方は

具体的に決めていきましょう。

①週に何回行くか?(初めから週4などとムリは禁物ですからね。週一からどうですか?私はお休みの日に行ってます。)

②時間帯は? 仕事帰り? 出勤前? お休みの日?

③どこのジムに通うか?

④筋トレのメニューは?(私は初心者向けの6種類のマシン筋トレと腹筋・スクワットです。)

ひとつひとつ具体的に決めていくと良いんじゃないかなあ~

少しづつですが引き締まってきました♪♪

それでは皆さんもガンバ♪♪

姿勢が大事♪♪♪♪続き

みなさんこんばんわ~

前回の続きですう。

姿勢が気になっている方は、まず自分の姿勢を把握してみましょう。自分の姿勢を客観的に把握するには鏡で見るのが一番解りやすいのですが、仕事でデスクに向かっている自分の姿を見るのは難しいですね。
ですので、デスクワーク中に気づいたら、その場で背中、首、頭、腕の位置がどうなってるか自分で自分を観察してみましょう。

デスクに向かって仕事を始めるあたりは皆さん姿勢を気にしてらっしゃる事と思います。

ですので時間が経過して、なんか前のめりになってるかな!?!?と思ったら、その時が自分の姿勢の観察時です。じっと観察してくださいね。

お尻の位置? 足は組んでいるかいないか? 両腕は何処に置いているか? 背中の丸まり具合はどうか? 頭の位置はかなり前に出ていないか?

とりあえず、これだけでも確認してみましょう。。

姿勢が大事♪♪♪♪

意識してね。。。

姿勢について

皆さんこんにちわ~

全身ほぐし整処ゆるり六本木店ですww

肩凝り腰痛でお悩みの方の多いこと多いこと!!

で・・・皆さんおっしゃることの共通点は

「やっぱ姿勢が悪いんだよねえ~」

です。ハイ

お客様がおっしゃる通り、姿勢が肩凝りや腰痛を引き起こしている場合が多いのです。でも実際に、どんな座り方が良いのか、どんな立ち方が良いのか、どんな歩き方が良いのか、ご自身で調べた事がない方がほとんどです!!

私自身も書籍やネットで調べる前は大雑把で、ただ漠然と意識してるだけでしたが、調べるほどにけっこうむつかしい面もあるのですね。

どの筋肉を使って骨盤をやや前傾に保つとか、座ってる時の骨盤の傾きなどなど・・・

ただお尻を反らせるのでは不十分なのですよね。

でも難しい事を云っていたらキリがないので、せめて正しい立ち姿勢・座り姿勢・歩き方をご自分自身で調べて頭に焼きつけてみましょう。。

何かが違ってきます♪♪

それから、

体の筋肉・関節をまんべんなく使う。

そして、体の筋肉をまんべんなくほぐす事も大切です。ゆるり六本木店で定期的にほぐしてみてはいかがでしょうか。。

また、ゆるり接骨院で姿勢分析してもらって、ご自身の姿勢を写真で撮って貰てみてはいかがでしょうか♪♪

お正月も新宿店は営業しております!

本日は大晦日でございます。

皆さん今年は良い1年でしたか?

明日から新年のスタートですね!

ゆるり六本木店

お正月1/1、1/2、1/3、はお休みいただきます。が、

ゆるり新宿店は休まず営業いたします!

ゆるり新宿店営業スケジュール

1/1 水 12:00 ~ 20:00

1/2 木 12:00 ~ 20:00

1/3 金 12:00 ~ 20:00

 

24時間稼働中のネット予約はコチラをクリック

是非是非新宿店を宜しくお願いしまーす!

新宿 マッサージ おすすめ

年末年始営業のお知らせ

今年もあと少しで終わりですね!

さて、六本木ゆるりの年末年始の営業のお知らせです!

12/31までやりますよ~!!

まだ今年の疲れをとっていないそこのあなた!

疲れをとったはずだけど、まだ疲れが残っているそこのあなた!

別に疲れているわけではないけど、何をしようか迷っているそこのあなた!

どうぞ六本木ゆるりのネット予約でご予約どうぞ!

え?初めてのご利用ですか?

場所が分からない?

そんな方は下記クリックでGoogleマップでご案内です!

六本木 マッサージ 一番上手 ←(自称ですw)

 

はい、そんなこんなで年末年始のお知らせをしたところで、

雑談です。

最近近くのオシャレ店に飲みに行ってきました!

はい、パシャリ📷

オシャレな店内

オシャレな店員さん

オシャレなメニュー

ちょい飲みでしたが、ごちそうさまでした(⌒∇⌒)

いつもご利用いただいている患者様のお店です♪

お話を聞くと

六本木ヒルズやミッドタウンでお勤めの方のご来店も多く、近隣の方達で毎日いっぱいのご様子。

スクリーンなどもあり、貸し切りなどの使い勝手もかなり良さそうです!

ちなみに夏は屋上でBBQが出来るとか!!!

すんごいですね!

natural kitchen yoomi

港区六本木7-17-19-3F

03-6434-9430

 

皆さん、年末年始はあまり飲み過ぎないようにしてくださいね~(+_+)

六本木ゆるりのネット予約はこちらから!!

 

 

 

 

 

 

肩甲骨剥がしと骨盤周りの筋肉を弛める♪♪

最近思うのですが、肩が辛い方は得てして肩甲骨が背中にびったり張り付いてなかなか動きません!!

また、例えば左肩が辛いという方は、左の腰周りも筋肉が緊張している場合が多いですね。

ですので、肩だけでなく腰も弛めてあげることで肩にも良い影響を与えると思います。全身ほぐし整処ゆるりでは足裏から始めでふくらはぎ➡大腿➡腰➡背中・肩と上がっていくのも、肩をほぐし易くする為♪♪という意味もあるのでしょうね。

腰はほぐすと同時にストレッチも掛けてあげると緊張していた筋肉が伸び、ラクになってきますよね♪♪股関節外旋六筋や大中小殿筋・梨状筋を丹念にほぐすと、かなり血流が良くなるのか、このあたりから寝ちゃうお客様がいらっしゃいます。(ふくらはぎあたりで寝る方もいらっしゃいますが・・・)

そして肩周りは肩甲骨に繋がっているいくつもの筋肉をほぐし、肩甲骨にぶら下がっている腕もほぐしてあげると、その次の段階の肩甲骨ハガシがやり易くなってきます。

あっ  お客様が来られた様なのでこのへんで

一度、全身ほぐし整処ゆるり六本木店にいらっしゃってくださいまし。。。

 

井上がお伝えいたしました♪♪

 

 

筋トレを始めて5か月(^^)

みなさんこんばんわ♪

筋トレを始めて五か月が経ちました。。

腰のダルさやコリはモチロン軽減しましたし、以前は筋トレを行った後の三日間くらいは調子が良くても、四日目辺りからまたダルさやコリを感じていましたが、最近では一週間を通して、そのダルさが出てこなくなりました♪♪♪

腰回りの筋肉がほどよく鍛えられて、維持しているのではないでしょうか。

一週間に一度だけですが、これも続けることで成果がでてきております。

ハイ♪♪(^^)

週に一回三時間

一日のお休みのなかの三時間は、なかなか取りにくいかもしれませんが、是非みなさんもやっていただきたいと思います。。

腰がラクになると気持ちまでラクになってきますね。。

それにもうひとつ、肩までラクになってきましたよ!!!!

仕事にも集中できるし、皆さん是非筋トレを。

井上でした。。。

胸郭出口症候群

手が痺れる?

腕が異様にだるい?

.

それってもしかしたら

胸郭出口症候群かも!?

.

胸郭出口症候群…..

なんだよそれ?と思う方が多いと思います。

胸郭とは 胸を囲っている。という意味で、胸をかこう骨格のことをいいます。

症候群とは、同時に起こる1郡の症状のこと。

つまり胸郭出口症候群とは

「胸を囲っている骨格」の「出口」に起きる「1郡の症状」のことを指します。

 

神経や血管が、頭つまり脳から腕に通っていきますが、その途中に「胸郭の出口を通って行くのですがその際にその出口部分で神経・血管が圧迫されてしまう。。。

想像すると何か辛そうですよね。

 

でも、出口ってどこやねーん?

 

って思う方もいますよね。

 

圧迫されやすい部位、つまり出口のことを指すのですが、

 

・斜角筋(首の前〜横)

・小胸筋(胸の筋肉)

・鎖骨と肋骨の間(デコルテ近辺)

 

で圧迫されやすいと、されています。

 

起きやすい人のタイプとしては

・なで肩  ・首の長い人   ・細身 ・筋肉量の少ない人

 

上記の特徴があげられ、

女性に多いとされています。

 

六本木ゆるりでは

 

少し症状としてあやしいな?

もしかしたら?

 

と感じる方に対しては

簡単な評価法で調べさせていただき、その症状にあった施術やアドバイスをさせて頂いております。

 

特に日頃の姿勢もかなり大事になってきますので、

姿勢の改善も予防につながります。

 

もちろん症状に合わせて、別の機関へ。

というアドバイスも出来るように、日々勉強、練習に取り組んでおります!

 

 

安心してお越しくださいね。

 

六本木 マッサージ

 

上記クリックでグーグルマップで簡単アクセス!

六本木ゆるり スタッフ紹介

「全身もみほぐし」や「フットマッサージ」「ヘッドマッサージ」をご提供する

全身ほぐし整処ゆるり六本木店のスタッフのご紹介(^▽^)/

当店、指名制度もございます! ※500円(税込)

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

井上(いのうえ )

出身地: 愛媛県

趣味・特技: どこでも眠れます。

得意な部位: 背中のほぐし、心のほぐし(笑)

ひとこと:ほぐしで元気を補給しましょう(^^)b!

出勤日:月・火・木・金・土・日

〈店長の一言〉

頼れるおっちゃん。Mr.Yururiです。

誰を指名か迷っているならばゆるりのおっちゃんで間違いなしです(笑)

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

藤田(ふじた)

出身地:東京都

趣味・特技:カラオケ※懐メロに限る

得意な部位: 足裏、肩

ひとこと:ゆるりで体も心もほぐしてあげたい♡そんな気持ちで頑張っています(*^^*)

出勤日:火・水・木・土 (お昼~19時まで)

〈店長の一言〉

暖かく包み込む施術と空気間には間違いなく癒されるでしょう。

みんなの六本木の母でございます。

もう、なんでも相談しちゃってくださいな!

施術ももちろん母レベルです。

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

アンカ(あんか)

出身地:ルーマニア

趣味・特技:アニメ

得意な部位:腰

ひとこと:英語、日本語どちらも話せますので、

「アンカ、プリーズ」とおっしゃってくださいね。

I can speak English and Japanese.

For English conversation please ask for me.

出勤日:週に5,6回ランダムで

〈店長の一言〉

とてもお喋りの大好きなルーマニアンガールです(#^.^#)

日本語も話せ、英語も話せ、その他3か国語くらい話せたっけな?日本語は少し可愛くなまってます。笑

しかし、強めの施術が好評です!

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

竹内(たけうち)

出身地:北海道

趣味・特技:スポーツ観戦

得意な部位: 腰

ひとこと:マッサージ、おしゃべり大好きです!
日頃のストレス発散におしゃべりに来てください♪
心身ともに元気にします(о´∀`о)

出勤日:月・水・日

〈店長の一言〉

とても癒しオーラ満点の手技&トーク!

意外にもお酒大好きなので、六本木周辺の呑み屋探しなら

聞いてみると良いでしょう(´ー`)♪

 

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

大岩(おおいわ)

出身地:大阪府

趣味・特技:トレーニング

得意な施術: 強めの施術ならお任せください( `ー´)bb!!

ひとこと:少しでも身体が喜んでいただけるように!

1箇所でも多く、お身体の調子が良くなるように。。。
1押しひと押し頑張ります!!

出勤日:月・水・金・日

〈店長の一言〉

ガタイが良く、トレーニングを怠らない管理力抜群マン!

筋トレの事でお悩みなら是非聞いてみてくださいね。

強めの施術が希望なんだよなー。。。

そんな時は指名がおすすめです!

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

米山(よねやま)

出身地:山梨県

趣味・特技:スポーツ観戦、読書、格闘技、体が柔らかい

得意な部位: 首、肩

ひとこと:体を調節しながらもみほぐしてきます!

スタイルをよくして症状を改善したい方いましたら

ぜひご予約待っています!!

出勤日:火・木

〈店長の一言〉

とても多趣味でキャラクター性もゆるりNo.1ではないでしょうか?

スポーツや格闘技、音楽など知識豊富なマッサージ大好きな青年です。

全体を調節しながらの施術が好評です(^▽^)/

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

福田(ふくた)

出身地:徳島県

趣味・特技:温泉、スパ巡り・岩盤浴

得意な部位: 首、脚

ひとこと:皆様のお体のケアだけじゃなく、心も安らげるよう

日々取り組んでおります。
是非、皆様のお手伝いをさせてください(^-^)

出勤日:月・火・水・金・土

 

★★★★★★★

 

個性豊かなスタッフが揃っております!

六本木でマッサージならここ!

六本木ゆるり です!!

いつでもお気軽にお越しくださいね(^_-)-☆

 

六本木 マッサージ

上記クリックで迷わすにお店まで来られますよ!

Googleマップを上手く活用しよう!