筋トレ初心者おススメサプリメント

今日は、筋トレに効果があると言われてるサプリメントを簡単にご紹介します。

オススメサプリメントは4種類になります。ホエイプロテイン、クレアチニン、マルトデキストリン、BCAAになります。

①ホエイプロテイン                             筋肉にたんぱく質が必要です。食事でたんぱく質を摂る事が一番良いとされていますが、鶏肉1kgを毎日食べる事は難しいと思います。 ホエイプロテインは筋肉に必要なたんぱく質を手軽に摂取出来ます。ホエイプロテインにはWPIWPCがあります。WPCは精製度が高くて高価な商品になります。乳糖が少ないので、牛乳を飲んでお腹がくだる人にオススメです。WPIは精製度がやや低く安価商品になります。 摂取方法としては、普通の食事にプラスして30gを一日3〜4回程度を摂取すると良いと言われています。自分は寝る前に必ず1回は摂取するようにしています。             ②クレアチニン                                瞬発力や持続力のパワーアップ、筋肉肥大を期待出来ます。 クレアチニンはアミノ酸の一種になり、筋肉収縮のエネルギーを作り出してくれます。クレアチニン単体では筋肉は作れませんが、クレアチニンが体内に充満する事で、筋トレのパフォーマンスを上げてくれます。クレアチニンを摂取する事で、パフォーマンスの向上、筋肉量増加、疲労感軽減などの期待出来るサプリメントになります。 クレアチニンの摂取は一日3g程度が目安になり、インスリンによって筋肉に運ばれるため、糖質と一緒に摂ると効果的です。                                ③マルトデキストリン                             筋分解を防ぎ、トレーニングのエネルギーを生み出す。筋肉にはたんぱく質も必要ですが、糖質も必要となります。 トレーニング中と後は筋肉肥大と筋グリコーゲン回復のために吸収の早い糖質が必要になります。マルトデキストリンはその糖質を簡単に摂取出来るサプリメントになります。摂取量は体重kg✕1gが目安 プロテインとマルトデキストリンを1:1で混ぜると高価なウェイトゲイナー系のプロテインとなります。 ④BCAA                                   筋トレ中や前後に摂取して、筋肉分解を抑制 BCAAは人間の身体では合成する事が出来ないため、食事から摂取する必要があるアミノ酸になります。筋肉中のたんぱく質分解を抑えたり、筋肉合成にも関係したり、筋トレの際にはエネルギー源として利用されます。 他にも多くサプリメントがあると思いますが、自分はこの4種類のサプリメントで、週3でジムに通っても体重の増加がなかったのですが、3年かけて62kgしかなかった体重が70kgまで増え適度な筋肉がつきました。

家トレでくびれのある逆三角形のボディーラインを!

自粛要請で、私もですがお家時間が増えて運動不足でわがままBODYになった方も多いのではないでしょうか(汗
お腹周りが特に気になる季節にもなって来ました。

今回はお腹周りのボディーデザインに重要な腹横筋腹斜筋について!      腹横筋は、後でご紹介する腹斜筋の内層にある薄い筋肉、腹筋の中で最内層になり、内蔵全体をコルセットのように覆っている腹直筋や腹斜筋の補助としての役割のインナーマッスルになります。また、臓器を保護し腹圧の維持、臓器の位置の固定、更に腹圧を増し排便 分娩 嘔吐 咳 などにも働きます。スポーツ全般の動作において使用されます。
腹横筋のトレーニング
○プランク
○逆腹筋
○ヒップリフト
○ドローイング
腹横筋を鍛える事で体幹が安定して姿勢も良くなります。

内腹斜筋は、腹横筋と同じくインナーマッスルとなります。外腹斜筋よりも内層にあり、腹壁と呼ばれるコルセットのような鎧を形成している重要な部位になります。腰を丸めたり身体をねじったりする動作で働きます。憧れのシックスパックで重要なくびれにも影響を与えるので、腹筋を割りたい人には鍛えておくべき筋肉です。
内腹斜筋のトレーニング
○バイクルクランチ
○サイドクランチ
○ツイストクランチ
○リバーストクランチツイスト
腹斜筋を鍛えることで、くびれができ逆三角形のボディーラインが作れます。横腹が横に広がっている人は内臓が下に垂れ下がってしまい、正しい位置に無いと考えられます。腹斜筋を鍛えて内臓が正しい地位に戻れば正常に働く事が出来るので、自然と代謝も上がる期待もあります。
どれも、家で出来るトレーニングなので、TVを観ながらでも出来るのでYouTube動画を参考に是非やってみて下さい。スクワットを合わせて行うと効果も倍増です。

六本木ゆるり スタッフ紹介

「全身もみほぐし」や「フットマッサージ」「ヘッドマッサージ」をご提供する

全身ほぐし整処ゆるり六本木店のスタッフのご紹介(^▽^)/

当店、指名制度もございます! ※500円(税込)

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

井上(いのうえ )

出身地: 愛媛県

趣味・特技: どこでも眠れます。

得意な部位: 背中のほぐし、心のほぐし(笑)

ひとこと:ほぐしで元気を補給しましょう(^^)b!

出勤日:月・火・木・金・土・日

〈店長の一言〉

頼れるおっちゃん。Mr.Yururiです。

誰を指名か迷っているならばゆるりのおっちゃんで間違いなしです(笑)

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

藤田(ふじた)

出身地:東京都

趣味・特技:カラオケ※懐メロに限る

得意な部位: 足裏、肩

ひとこと:ゆるりで体も心もほぐしてあげたい♡そんな気持ちで頑張っています(*^^*)

出勤日:火・水・木・土 (お昼~19時まで)

〈店長の一言〉

暖かく包み込む施術と空気間には間違いなく癒されるでしょう。

みんなの六本木の母でございます。

もう、なんでも相談しちゃってくださいな!

施術ももちろん母レベルです。

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

アンカ(あんか)

出身地:ルーマニア

趣味・特技:アニメ

得意な部位:腰

ひとこと:英語、日本語どちらも話せますので、

「アンカ、プリーズ」とおっしゃってくださいね。

I can speak English and Japanese.

For English conversation please ask for me.

出勤日:週に5,6回ランダムで

〈店長の一言〉

とてもお喋りの大好きなルーマニアンガールです(#^.^#)

日本語も話せ、英語も話せ、その他3か国語くらい話せたっけな?日本語は少し可愛くなまってます。笑

しかし、強めの施術が好評です!

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

竹内(たけうち)

出身地:北海道

趣味・特技:スポーツ観戦

得意な部位: 腰

ひとこと:マッサージ、おしゃべり大好きです!
日頃のストレス発散におしゃべりに来てください♪
心身ともに元気にします(о´∀`о)

出勤日:月・水・日

〈店長の一言〉

とても癒しオーラ満点の手技&トーク!

意外にもお酒大好きなので、六本木周辺の呑み屋探しなら

聞いてみると良いでしょう(´ー`)♪

 

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

大岩(おおいわ)

出身地:大阪府

趣味・特技:トレーニング

得意な施術: 強めの施術ならお任せください( `ー´)bb!!

ひとこと:少しでも身体が喜んでいただけるように!

1箇所でも多く、お身体の調子が良くなるように。。。
1押しひと押し頑張ります!!

出勤日:月・水・金・日

〈店長の一言〉

ガタイが良く、トレーニングを怠らない管理力抜群マン!

筋トレの事でお悩みなら是非聞いてみてくださいね。

強めの施術が希望なんだよなー。。。

そんな時は指名がおすすめです!

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

米山(よねやま)

出身地:山梨県

趣味・特技:スポーツ観戦、読書、格闘技、体が柔らかい

得意な部位: 首、肩

ひとこと:体を調節しながらもみほぐしてきます!

スタイルをよくして症状を改善したい方いましたら

ぜひご予約待っています!!

出勤日:火・木

〈店長の一言〉

とても多趣味でキャラクター性もゆるりNo.1ではないでしょうか?

スポーツや格闘技、音楽など知識豊富なマッサージ大好きな青年です。

全体を調節しながらの施術が好評です(^▽^)/

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

福田(ふくた)

出身地:徳島県

趣味・特技:温泉、スパ巡り・岩盤浴

得意な部位: 首、脚

ひとこと:皆様のお体のケアだけじゃなく、心も安らげるよう

日々取り組んでおります。
是非、皆様のお手伝いをさせてください(^-^)

出勤日:月・火・水・金・土

 

★★★★★★★

 

個性豊かなスタッフが揃っております!

六本木でマッサージならここ!

六本木ゆるり です!!

いつでもお気軽にお越しくださいね(^_-)-☆

 

六本木 マッサージ

上記クリックで迷わすにお店まで来られますよ!

Googleマップを上手く活用しよう!

 

 

L-カルニチンについて

先日、ラム肉に含まれてるL-カルニチンの話があったので今日はL-カルニチン摂取のおすすめを書きたいと思います。

 

☆増えた体重が元に戻りにくい
☆疲れやすくパワーが出ない
☆階段を駆け上がると心臓がバクバクする
☆身体が冷えると感じる

こんな自覚症状がある方に、ぜひL-カルニチン摂取をおすすめします。
L-カルニチンとは、アミノ酸をもとに体内で作られる成分の事です。ラム肉やレバーなど、赤身の肉に豊富に含まれ、その名前も肉を表すラテン語の[carnis]に由来します。L-カルニチンは体内におよそ20g存在し、その殆どが筋肉に含まれています。1日あたり10〜20g程度が体内で合成されますが、その材料の多くは肉を食べる事によって調達されます。
食事に含まれる脂肪は、消化酵素によって分解され脂肪酸という物質になって小腸から吸収され血液中を巡ります。この脂肪酸が細胞内に取り込まれ代謝されてエネルギーに変わるのですが、これが自動的に起こるわけではありません。脂肪酸は細胞内にある『ミトコンドリア』という脂肪燃焼工場に引っ張り込まれて初めてエネルギーに変わる事が出来ます。『ミトコンドリア』内に運び込む役割を担っているのが、L-カルニチンになります。L-カルニチンが不足すると、脂肪酸はミトコンドリア内に運搬されなくなるため体はエネルギー欠乏を引き起こしやすく、怠い、疲れやすいという状態になります。もちろん、心臓の筋肉でもエネルギーが生み出せないので、階段を駆け上がった時に動悸が起こる事もあります。エネルギーを作りにくい身体は熱も産生しにくくなり、「最近、身体が冷える」と感じてる人はL-カルニチン不足になってるかもしれません。
L-カルニチンを食べ物から吸収して、適度な運動をする事でダイエットにもなり、太りにくい身体を作れるようです。夏バテで身体が怠い、エアコンの冷房で身体が冷えて辛い方にも効果が期待出来ます。
運動の種目としては、まずは歩く事やエレベーターを使わずに階段を上り下りから初めてみてはいかがでしょうか?

個人的には、スクワットやデッドリフトの筋トレをおすすめします。

※スクワット中のスタッフは筋トレ大嫌いです。

以上、六本木ゆるりに来る際には必ず筋トレの為のシューズ、ウェアを持参し帰りにジムによるスタッフからでした~(^▽^)/

六本木 マッサージ

上記クリックで簡単にお店まで来られます。

『カメラを止めるな』

こんにちは ゆるり六本木店大岩です。

先日、今話題の映画『カメラを止めるな』を観てきました。

今まで、前評判の良い映画でアタリがなかったので、あまり期待はしてなかったのですが、今回はアタリでした。ゾンビ映画、それもB級、リアルさも迫りくる恐怖もエグさもありません。でも、ただのゾンビ映画ではなく、ゲラゲラ笑えるコメディー映画でもあり、感動的なファミリー映画でもありました。映画館で爆笑したのは『ハングオーバー』以来です。

最初はとてつもなくつまらないB級のゾンビ映画で始まったので愕然としてしまいましたが、エンドクレジットが流れてからが、この映画の本当の面白さでした。前半???と何度か疑問に思うシーンがあるのですが、後半からその???の理由も分かって笑えます。パズルのピースがハマっていくような快感があります。

知らない俳優さんしか出てないないのですが、みんな個性的で上手くキャスティングされています。特に、ヘアーメイク役と、関西弁のプロデューサー役の女優さんにはロックオンしてしまいました。

途中、逆回しの映画なんだとわかってから『アレックス』という映画思い出しました。かなりショッキングでエグい映画ですが、興味がある方見てみて下さい。自分は好きな俳優が出演していたのでたまたま観たんですが面白い映画でした。

▼ツイッターもやってます

https://twiter.com/yururiroppongi

▼インスタグラムもやってます

https://instawidget.net/v/user/yururi.roppongi

▼フェイスブックもやってます

https://m.facebook.com/yururi.roppomgi/

.

《ゆるり整体整骨院 六本木 予約方法》

当日のご予約で、診療時間内は電話でのご予約お願いします。

《電話番号》03-3479-6088

 

東京都港区六本木5-1-1マイアミビル2F

《アクセス》

六本木駅(駅から0.1km)

六本木一丁目駅(駅から0.6km)

乃木坂駅(駅から0.7km)