トレーニングの原理・法則

六本木交差点にある六本木ゆるりの福田です。

皆さんの治療をさせていただいている際にやはりどうしてもトレーニングが必要な方々がいらっしゃいます。

なので今回はそのトレーニングそのものの原理や法則について再確認していきたいと思い…

港区六本木 整骨院 ゆるり整体整骨院がオススメする姿勢改善のためのトレーニング

こんにちは。最近テイップネスに通い始め、学生時代の運動に励んだ時代を想い出し、そして浸っている福田です。

六本木のティップネス。

とても近くなので通いやすいっす!!

はい。今日はいきなりトレーニング名からご紹介です!

 …

「鼠径部痛症候群」サッカー選手の職業病

 

今年はブログを楽しむぞー!!

はい。六本木ゆるりの福田です。

今回はこれ!

【鼠径部痛症候群】

皆さんは聞いた事がありますか?

おそらく学生時代にサッカーをされていた方達、

そう、若かりし日々に、国立競技場 という夢の舞…

「VDT症候群」何の略かご存知でしょうか?

 

こんにちは。港区六本木の六本木交差点近くにある ゆるり整体整骨院 の福田です!

 

最近横文字がホント多いですよね。

題名のVDT。皆さん何の略か分かりますか?

 

正解は VDT (バイブス ドンドン …

「デュプイトラン拘縮」って何?アルコール摂取が大きく関与?

 

こんにちは。

本日からお仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

正月休みはどう過ごされましたか??

ゆっくり自宅で?それとも旅行でゆっくりと?

いやいや、旅行先でアクティビティなどでアクティブに?

皆さん、それぞれの…

謹賀新年!

 

六本木ゆるり の福田です!

 

申し遅れましたが、

明けましておめでとうございます。

昨年は沢山のご愛顧、ありがとうございました。

2018年は沢山の方との出会いに恵まれた1年となりました。感謝感謝です。

ご縁に…

東京港区六本木 六本木交差点にあるトータルケア整骨院&サロン 六本木ゆるり

画像

この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。

 

2018年8月1日から 六本木ゆるり は リニューアルしました。

元々はリラクゼーション施設。

その当時から多くのご愛顧をいただいておりました。

しかし、ある…

「後縦靭帯骨化症」とは?分かりやすくご説明!

先日、整形外科クリニックにて「後縦靭帯骨化症」と診断されて、当院へ来られた方がいらっしゃいました。

本人曰く、「後縦靭帯骨化症?」「はい?」「なんじゃそれ?」

と思ったそうです。

先生も説明をしてくれた様なのですが、難しくて何…