筋トレ初心者おススメサプリメント

今日は、筋トレに効果があると言われてるサプリメントを簡単にご紹介します。

オススメサプリメントは4種類になります。ホエイプロテイン、クレアチニン、マルトデキストリン、BCAAになります。

①ホエイプロテイン
筋肉にたんぱく質が

肩関節周囲炎

肩関節周囲炎とは世間一般で言う四・五十肩のことで、肩関節の痛みと動きの制限を主症状とした病態の総称です。

主に50歳前後の中年以降の人に多く発症する為、四、五十肩という名で通っていますが、実は医学用語ではありません。正式名…

免疫・免疫力・免疫システムについて (^^♪♪♪

皆さんこんにちわ~ (✿✪‿✪。)ノ ♡

緊急事態宣言が解除される都道府県が増えてきましたね!

とは言っても、まだまだ自宅待機を余儀なくされている方も多いのではないでしょうか!? また、コロナウィルスに感染・重篤化しないために

プロテインの効果

速く走るために筋肉をつけたい。プロテインを購入したいが何を買えば ...

 

 

コロナの影響で自宅にいる機会が増えていて、筋トレやストレッチなど体のケアに取り組む人が増えてきています。

しかし、ただ運動をしただけでは良い筋肉をつけることはできません。運動後に摂る蛋白質が非常に大…

シックスパックを作る食事法

先日、シックスパックのトレーニング法をあげたので、今回は栄養面に焦点を当ててお話をしていきたいと思います!

まず何と言っても大切なポイントは高タンパクで尚且つ低カロリーな食事を心掛けることです!!

いくら頑張って筋トレをした…

家トレでくびれのある逆三角形のボディーラインを!

自粛要請で、私もですがお家時間が増えて運動不足でわがままBODYになった方も多いのではないでしょうか(汗
お腹周りが特に気になる季節にもなって来ました。

今回はお腹周りのボディーデザインに重要な腹横筋腹斜筋について!   …

抗原検査キットとPCR検査の関連性と有効性について

 

 

コロナの勢いは徐々に弱まりつつあり、本日39県で緊急事態宣言を解除する運びとなったようです。

今夜、正式に会見があるそうです。

しかし、東京や大阪、北海道などの大きな都市は継続するようです。解除された…

Daily short walks

Good evening in this hot weather.

It seems that summer is already here and this year spring was to short, like in the last few years .

Wi…

免疫力を高める食事

普段からよく耳にする免疫力という言葉。コロナが流行りだしてますます免疫力の維持が大切になってきています。

そもそも免疫力とは、疫(病気)を免れる力です。一度病気にかかったら二度とかからない、あるいは抵抗ができる生体反応の事…