手のツボについて

皆さんこんにちわ!

 

暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか??

 

コロナや暑い夏に打ち勝つためには、まず体の免疫力を上げることが大切になってきます!

 

ここで朗報です!

 

&…

手根管症候群について

暑さが段々と厳しくなってきましたね。

外を歩くだけで汗が流れて、Tシャツはベトベトになり、本当に嫌な季節ですよね。

 

屋内で過ごしていても、冷房のせいで体が冷えて不調を感じる方も増えています。

外が暑ければ暑いほど、…

股関節への負担について

毎日暑い日が続き、熱中症になってしまう人が増加しています。

コロナもまだ落ち着いていませんし、肉体的にも精神的にも参ってしまいますね。

 

こんなご時世だからこそ、前向きに元気に生活していきたいですよね!

 …

ストレートネックについて

 

梅雨も明けて、じめじめした時期がようやく終わりましたね!

ですが、気温が上昇し、暑さによって熱中症になる方が増え始めました。

 

ただでさえ暑くて体調不良に陥る方が多いなか、ストレートネックで悩む方も非常…

座骨神経痛は辛いですよねえ~!!

皆さまこんばんわ!!

ゆるり六本木です。。。

最近、座骨神経痛が辛くてご来店される方が目立ちますね。。この腰からお尻辺りの、何とも言えない辛さが気になってご来店されます。

これは、臀部から脚先に向かって走っている神経が、ちょう…

鍛える順番を変えると、筋トレの効果が変わる

こんにちは

梅雨も明けてようやく、夏らしい天候になりましたね。

ご来店頂いているお客様の多くが、ジムや自宅でのワークアウトをされているお話をお聞きします。

「鍛えたい部分を鍛えたら、違う場所に刺激が入って、狙った部位とは違う場…