首こり・肩こりを「その場しのぎ」で終わらせない

首こり・肩こりを「その場しのぎ」で終わらせない。仕事のパフォーマンスまで変わる“根本改善”という考え方

「首が重い」「肩が常に張っている」「朝から疲れている」「頭がスッキリしない」「マッサージへ行っても数日で戻る」そんなお悩みを抱えていませんか?

六本木で働く経営者の方やデスクワーク中心の方から、このようなお悩みを本当によく伺います。特にスマホやPCを見る時間が長い方は、知らないうちに首や肩へ大きな負担をかけ続けています。

そして多くの方が、「肩を揉めば良くなる」「その時ラクになればいい」と考えがちです。もちろん、一時的にラクになることは大切です。しかし、本当に必要なのは「なぜ繰り返すのか」を知ることです。

当院は、一時的にラクにする整体ではなく、根本原因から改善し、痛みを繰り返しにくい体づくりを目指す専門院です。

首こり・肩こりは、首や肩だけが原因ではありません。実際には、姿勢の崩れ、スマホ首、猫背、骨盤バランス、呼吸の浅さ、自律神経の乱れ、食いしばり、血流低下など、さまざまな要因が重なっていることが非常に多いです。

特に六本木で働く方は、長時間のデスクワーク、会議、移動、緊張感のある環境、睡眠不足などから、体が常に力んだ状態になりやすい傾向があります。その結果、筋肉が緊張し続け、首だけではなく肩、背中、頭まで硬くなり、頭痛や眼精疲労、だるさ、睡眠の質低下へつながっていきます。

また、スマホを見る姿勢は想像以上に首へ負担をかけています。首が前へ出た状態が続くことで、頭を支える首や肩の筋肉が緊張し続け、血流も低下します。その状態が続くことで、慢性的な首こりへつながっていくのです。

そのため当院では、「ただ揉む」だけではなく、「悪くなる条件」を整えることを大切にしています。

まず姿勢分析を行い、なぜ首へ負担がかかっているのかを確認します。肩甲骨の動き、骨盤バランス、呼吸の深さ、背中の硬さなどを全体的に見ながら施術を行うことで、首だけではなく体全体から整えていきます。

その場だけ軽くするのではなく、「疲れにくい体」「痛みを繰り返しにくい体」を作っていくことを目指しています。

 

実際に施術を受けられた方からは、

「マッサージへ行ってもすぐ戻っていましたが、姿勢から見てもらい原因が分かりました」

「首だけではなく、呼吸や背中まで関係していることに驚きました」

「朝の重だるさが変わり、仕事中の集中力がラクになりました」

「一時的にほぐすだけではなく、戻りにくい体づくりをしてくれる感じがします」

というお声をいただいています。

首こりや肩こりを放置すると、集中力低下、イライラ、睡眠不足、疲労感、自律神経の乱れにつながることもあります。逆に、体が整うことで呼吸が深くなり、疲れにくくなり、仕事のパフォーマンスが変わったと感じる方も少なくありません。

特に経営者や責任ある立場の方ほど、「体が資本」であることを実感されているのではないでしょうか。

「首が重い」「肩がつらい」「寝ても疲れが取れない」「スマホ時間が長い」「姿勢が気になる」「寝違えを繰り返す」そんな方は、体からのサインを見逃しているかもしれません。

当院では、今ある痛みだけを見るのではなく、これから先も不調を繰り返しにくい体づくりを大切にしています。

毎日頑張るあなたが、もっと軽く、もっと快適に過ごせるように。首こり・肩こりでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

当院の料金の目安

予約はこちらから

六本木ゆるりのインスタグラム

六本木ゆるりの場所の確認はこちら

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです