【必見】マッサージが苦手な方は・・・

六本木ゆるりスタッフの福田です。

打ち明けます。。。

実はわたくし、、、

こんな仕事をしていながら、、、

マッサージをされるのがとても苦手です!!(笑)

マッサージをしてもらっても、くすぐったい感じが強く体に力が入ってしまったり、マッサージ後の揉みかえしと呼ばれる軽い筋肉の炎症が起きやすいんです。

とっても繊細なカラダなんです。

そうなんです。ガラスのボデーなんですぅ。♡笑

しかし、そんな私もカラダに疲れが溜まるときはあり、そんな疲れが溜まったある仕事からの帰り道・・・

いつもと違う道を選び自宅に足を運んでいましたが、遅くまでやっているリラクゼーション施設(マッサージ屋さん)を発見!

フットコースがデカデカと看板にPRしていたので、ノリと勢いと疲れのあまり、お店のドアを開け、突撃訪問しました!(^^)!

すぐに案内出来るそうで、フットコースの45分をお願いしました。

 

あぁー、少し痛いけど気持ちいいぃ(*’▽’)

やはり足には様々なツボがあり、そこを絶妙の圧で刺激してくれます。

足裏には反射区と呼ばれる各カラダの部位や臓器につながるツボがございます。

施術を受けながら、自己分析・・・

(-.-)ずっと立ち仕事なので血流が滞っていたのだろう(-.-)

(-.-)足裏がずっと体重を支えてくれていたので足のアーチが崩れていたのだろう(-.-)

(-.-)ふくらはぎの筋肉(腓腹筋・ヒラメ筋)が緊張していたのだろう(-.-)

(-.-)食生活が乱れていたので内臓も疲れていたのだろう(-.-)

フットマッサージの生理的効果は理解していたつもりでした。

※フットマッサージって何?どんな効果あるの?って方は下記をクリック!!

  六本木ゆるり フットマッサージ の 効果

しかし、実際自分が疲れている時に受けてみると効果が絶大でした(^^)v♪

お店を出てからは足が軽くルンルンで自宅に帰宅しましたね。

マッサージが苦手な皆様!朗報ですよ!!

全身のマッサージを受けなくても、足のマッサージをしてもらうだけで

おカラダ全体が軽くなるもんです。

それと気持ちもとても和やかになります。

当店六本木ゆるりでもフットマッサージをご提供させて頂いております。

お気軽に受けにいらして下さいな。

〇六本木ゆるり フットマッサージメニュー詳細〇

Google検索

六本木 マッサージ

上記クリックして頂ければ迷わずに店舗まで来られます。

六本木駅3番出口より徒歩2分。

フットマッサージを受けた後の帰り道ならおそらく徒歩30秒!

 

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです