運動って大切ですね♪♪

最近ともうしますか6月からですね、週に二回ほどスポーツジムで身体を動かしているのです。。。

何故かって??

最近ですね~腰が辛くなってきちゃいまして、あれこれネットで調べておりましたら

「腰痛の人は体幹を鍛えろ!!」

ってあったんですよ。。。

実は、これまでにも運動は大切だからと思って、日々少しずつストレッチとか、軽くスクワットなんかを自宅でやってたのですが間に合わなくて・・・

んでもって、じゃあまとまった時間を作って軽い筋トレとウォーキングでもやってみようと始めたんですよ。。。

マシンを使った筋トレ6種類とウォーキング30分のみ

前後にストレッチを入れて所要時間は約2時間

この写真は、私が通ってるジムとは関係ありませんが・・・

これがですねえ~なかなかいいもんでして、少しずつ調子がよくなってきてるんですよお~

それでね、ウォーキングマシンで発見したんですが、歩幅が左右で10cmもちがうんです。明らかに左右の殿筋や、お尻周り腰回りの筋肉のバランスが悪い事が判明しました。

そろそろ仕事に戻らなきゃ・・・

 

ではまた報告しますね♪♪

 

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです