冷えについて、思う事。

気温が下がり今日は朝早く関東地方にも、雪が降りました。

皆さん冷え対策してますか?

私達が生きる為には体温が必要、おそらく生命力の70%位が体温の維持に使われているそうです。

それなのにキンキンに冷えたビールや酎ハイで胃を冷やしている日本人が何と多いことか!     でも仕事の後の冷えたビールはたしかに美味しいデスヨね❗

最近の私は、冷えたビールは最初の一杯だけと決め(やっぱり飲むんかい(*_*)後は焼酎のお湯割りか赤ワインに決めています。

シルクの腹巻きが冷え対策に良いと聞いては、毎晩寝る時に使ってます。

朝の目覚めは白湯を飲む事から始め身体を中から温めています。便秘にも交換ありますよ! 日常飲む水分も温かいものを水筒に入れて、持ち歩いています。

冷えは万病の元といいます❗

体温が上がると癌細胞が死滅します❗

とにかく体温=生命力なのだから下げない習慣上げる習慣を付ける事が、大事だと思います。

皆さんも一緒に温活しましょう❗

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです