肩や腰のお疲れもフットマッサージで♪ ♪

皆さんこんにちわ (✿✪‿✪。)ノ♡ ゆるり六本木の井上です。。

先日は足のむくみやフットマッサージについてチラッと書いたんですけども、今日も少し足裏の事について書いてみようと思います。

ゆるり六本木では足裏からの施術スタートが原則 (でも場合によっては他の部位から始める時もあります)  となってるんですが

足裏を圧していますと、親趾から踵にかけて、それから小趾から踵にかけてのライン硬い方がいらっしゃいます。そういうお客様の多くは

「肩がキツイ~!!」

「腰がキツイ~!!」と駆け込んで来られます。

これってどういう事かと言いますと、

親趾から踵にかけては、首(頚) から腰、仙骨のツボが並んでおり

小趾から踵にかけては、肩・腕・肘、少し飛んで膝のツボが並んでるんですね。なので、辛い肩や腰の痛みが、趾のそういったツボに現れるんですね。なかには米粒くらいのシコリというか、コリっと硬くなってる方もいらっしゃいます。

ですので、ここを圧したり揉んだりゴリゴリしてやると、肩や腰が緩んでくると思います♪ ♪ また、ご自分で趾 (あしゆび)を曲げたり伸ばしたり、また、足首を回してやるのもよいのでは♪ ♪

でも、自分ではなかなか力が入らないものなのです。ですので、足裏は人に圧してもらうのが一番なのでえ~す!!

全身ほぐしコースのなかで足裏やふくらはぎをめっちゃ長くやってもらうも良し (^^♪ ♪ ♪ フットマッサージでギュウギュウやってもらうも良し (^^♪ ♪ ♪

それはお客様のご希望に添って施術してまいりますので、ご遠慮なくお申しつけください。。。

全身ほぐし整処 ゆるり六本木店は休まず営業しております。

でんわ:03-3479-6088

六本木交差点の角のビル (マイアミビル) の2階です。大きな看板が目印です。。

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです