暑い夏こそ美術館へ

こんにちは♪

全身ほぐし整処ゆるり六本木店の中村です。

また猛暑が復活ですね。

暑い夏には、涼しい館内でのルーヴル美術館展がおすすめですよ!

六本木駅から5分、乃木坂駅からは直通の新国立美術館で、9/3まで開催しています。

5月末からスタートしてるので、もう観た方も多いと思います。

でも、今回まだの方、そもそも一回も観たことがない方なら、この機会に是非いかがですか?

 

3000年以上前の古代メソポタミアの彫像から、19世紀ヨーロッパの絵画や彫刻まで、幅広く展示してあります。

2018年のテーマは肖像芸術です。

「人は人をどう表現してきたか」

一番の見どころは、27年振りに来日した、女性の肖像画「美しきナーニ」です。

モデルは、貴族階級の婦人との事です。

あの有名なモナリザが16世紀のフィレンツェにおいて、最も美しい肖像画だとすると、美しきナーニは同世紀のヴェネチアで、最も美しい肖像画だと言われています。

 

ちょっと観てみたいですよね?

実は私もまだ今回行けてません。

これまでは、2回ほど行きました。

それから、過去には、草間彌生さんの独特の展示も観に行きました。

他にも誘われて観た風景画もあります。

正直、最初はすごく好きなわけではありませんでした。

でもオトナだし、芸術性に触れて感性を磨くのもアリかな~という軽い動機でしたが、意外と魅入ってしまいました。

なので、絵が好きな方はもちろん、そうでない方も一流の発想に驚き、時にはハイセンスすぎて疑問符も浮かびますが(笑)それなりに楽しめますよ。

 

新国立美術館の建物も大きなガラスの窓に覆われていて、とても明るくアートを感じることができます。

パリのルーヴル美術館には、なかなか行けません。

でも、日本にいながら、そこの肖像の傑作が110点も観れるなんて、もう行くしかないです!

中学生以下は無料なので、是非お子さんにもみせてあげて下さい。

ちなみに、うちの娘も初めて一緒に行ったのは、ルーヴル展で、中学生の時だったかな~と思います。

それがきっかけかどうかはわかりませんが、今は美大に通い、デザインを学んでいます。

時期によって、美大生の卒業展示もあったり、年齢問わず美術館は楽しめますよ♪

 

Hcchcchcchcchcchcchcchcchcchcc
.
\ 背骨を整え自己治癒力アップ! /
.
【公式ホームページ】
https://yururi-roppongi.com
【エキテン】←口コミ多数!
https://s.ekiten.jp/shop_6012901/
「全身ほぐし整処ゆるり六本木店」で検索できます。
▼ツイッターもやってます

▼インスタグラムもやってます
https://instawidget.net/v/user/yururi.roppongi
▼フェイスブックもやってます
https://m.facebook.com/yururi.roppomgi/
.
《ゆるり整体整骨院 六本木 予約方法》
当日のご予約で、診療時間内は電話でのご予約お願いします。
《電話番号》03-3479-6088
《住所》
東京都港区六本木5-1-1マイアミビル2F
《アクセス》
六本木駅(駅から0.1km)
六本木一丁目駅(駅から0.6km)
乃木坂駅(駅から0.7km)
.
六本木3番出口を出て右側にマツモトキヨシがあります。そこを超えて六本木交差点ど真ん中!
2Fに全身ほぐし整え処ゆるり六本木店があります!
《診療時間》
平 日12:00-21:00
土日祝12:00-21:00
※整骨院は只今 休業中です
.
#ゆるり整体整骨院六本木 #ゆるり六本木 #ゆるり整体整骨院 #ゆるり #六本木 #赤坂 #乃木坂 #アットホーム #リラクゼーション #整体 #マッサージ #六本木マッサージ #芋洗坂 #フットマッサージ #細い脚に #六本木のオアシス #ヘッドマッサージ

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです