どこに行ったら良いの?

こんにちは。港区六本木にある ゆるり整体整骨院 六本木 の福田です。

 

ゆるり整体整骨院 六本木は昨年の8月に再び整骨院業務を再開しました。

再開?どういうこと?

はい。3ヶ月程、院内の整備などの都合でお休みを頂いていたんです。

皆様にはご迷惑を大変おかけしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

現在は様々な方が利用してくれています。

その方々の中からこんな例があったのでご紹介します。

 

夜の閉院時刻が近づいてきた頃、その方は すっ と エレベーターで上へ上がってこられました。

ちなみに閉院時刻は23:00です。

整骨院としてはかなり夜遅くまで開いていると自負しております!

エッヘン<(`^´)>!笑

話しは戻りまして、

その方はこう言いました。

『あのー、ここはどういう所ですか?』

 

「整骨院ですよ。その他リラクゼーションメニューもございます。」

 

「なんか昨日の夜ぐらいから足の指が痛いんですよねー。」

 

「そうですか。では一度診させてください。中へどうぞ。」

 

見た感じの印象では若い男性、学生さんでしょうか?

これからクラブへでも行くのでしょうかね(;^_^A

 

痛みが出ていたのは足の小指の部分。

 

お話を聞いていると特にぶつけたわけ記憶もなく、なぜ痛いか分からない。痛みが出だした時も覚えていない様。

 

ただ、1つだけはっきりしていたことがあり、それは昨日お酒を呑んでいたこと。

 

「結構、酔っ払ってましたかねー。(笑)」とあまり記憶がない様子。

 

足の指の症状としては、

押した時に痛みが強く、腫れも若干あり。

内出血はあまり出ていなかったが、歩くとき痛む。

指の曲げ伸ばしが辛く、指の長軸方向に圧をかけると痛み憎悪。  など。

 

本人はかなり軽くみているみたいでしたが、

これだけ症状が出ていれば、こちらとしてみれば明らかに骨折を思わせる症状。

 

「普段は六本木へはよく来るんですか?」

 

「いや、今日はたまたま遠出しているだけで普段は全く来ないです。」

 

なるほど。では

 

もう今日は遅いので、明日必ず地元の病院で構わないのでレントゲンを撮りにいってください。

今日ここではアイシングと固定のみやっておくので。

骨折している可能性がありますよ。かなり怪しいです。

 

と伝えると、かなりびっくりしたご様子。

若い方。というのもあり、もしかしたら、病院へ行かず放置するんじゃ。。。

と心配にもなったので、

 

明日病院でレントゲン取って貰ったら、こちらへ電話でおしえてくださいね。

 

といい、しっかり固定をし、送り出しました。

 

翌日、、、

しっかり電話を頂き、

 

「病院でとってきました。

骨折でした~。昨日はホントにありがとうございましたー。

こちらのレントゲンを撮ってもらった病院でリハビリまでお世話になろうと思います」

 

ちゃんと行ってくれてよかったー。。。

やはり連絡を貰うと、こちらも安心です。

 

皆さん、お酒は程々にしましょうね^^ ;

そして、痛みや辛さでお困りの時は、是非近くの病院や整骨院を頼りましょう!

もし、六本木付近でおケガをされてしまったら、、、

 

六本木ゆるりはこちらです!↓↓

六本木 整骨院

 

ケガをしたら、放置が一番危険ですよー!

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです