お水と一緒にお塩も摂りましょう!!!

皆さん(✿✪‿✪。)ノ コンチャ♡

夏は水分と共に塩分も摂りましょうと云われてますが、塩分というと血圧が上がる!!だから体に良くない!というイメージが強いと思います。

しかし、某教授によりますと、塩(ナトリウム)を体から排出する機能が上手く働かないから血圧が上がるのであって、塩が直接の原因ではない。

とおっしゃってます。。 はい

私もそう思います。というのも私自身、しょっぱいものが好きで、お醤油ドバドバかけて食べてたりしますが、献血で血圧を測ると120~70(御年57歳)といたって平常なのです。

ただし、なるべくカリウムを多く含む食品を食べたり、サプリメントでミネラルを補給したりしています。

また、精製塩ではなく天然のミネラル豊富な塩を買って使ってます。

なんだか、取り留めなく書いてしまいましたが、夏の暑い時期は、お塩もバランスよく摂りましょうね♪♪

それでは、

そうそう、某お茶漬けメーカーのお茶漬けのりをお水に溶かして飲んでみましたら、美味しかったというのは私だけかな・・・

 

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです