久しぶりの筋トレ~~で筋肉つう~~

皆さんこんにちわ~(^^)

二週間ぶりに筋トレいってきました。。先週はジムがお休みで出来なかったので、昨日は少し気張ってしまいました!!

そのせいで今日は少し筋肉痛なのです。

でも、なんか筋肉たちが成長している感がありますねえ~~それに筋肉痛ではありますが、体幹がしっかりした感じでなかなか良いですよ。。

はや7ヶ月目に突入しております。ジムに行くのがかったるい時もありますが、トレーニングした後の爽快感は格別です。

皆さんも是非どうぞ♪♪

まだジムなどでのトレーニングが始められてない方は

具体的に決めていきましょう。

①週に何回行くか?(初めから週4などとムリは禁物ですからね。週一からどうですか?私はお休みの日に行ってます。)

②時間帯は? 仕事帰り? 出勤前? お休みの日?

③どこのジムに通うか?

④筋トレのメニューは?(私は初心者向けの6種類のマシン筋トレと腹筋・スクワットです。)

ひとつひとつ具体的に決めていくと良いんじゃないかなあ~

少しづつですが引き締まってきました♪♪

それでは皆さんもガンバ♪♪

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです