免疫力アップとマッサージ。。。

皆さんこんにちわ~ (✿✪‿✪。)ノ♡

コロナが東京で集団感染しそうで、東京都知事からは『週末の外出自粛要請』が出されましたので、皆さん十分な体調管理を今まで以上に心がけください!!。

以前にもお話しましたが、免疫力を上げて、もし、ウィルスに感染しても重症化しないようにしなければなりません!!

対策として、適度な運動やバランスの良い食事・十分な睡眠など以前お話しましたが、とにかく

血行をよくして体温をあげる。体中に栄養を行き渡らせる

同時にリンパの流れも善くしてやる。これが大切です。

 

マッサージの目的は凝りかたまった筋肉をホグすことなのですが、なぜ筋肉をほぐすのかと言いますと、

マッサージによって筋肉に停滞している血液・老廃物・そして、筋肉に沿って走っているリンパの流れがスムーズにさせなくてはなりません。そうすると筋肉やその周りの組織内の細胞が元気になってゆくのですね。

血液は酸素や栄養などを運んでいますが、血行不良では、筋肉や周りの細胞が元気になりません。またリンパは、細胞から出たゴミなどや身体に害になる物質などと闘って身体を守っています。

血液は主に心臓のポンプ作用で体中を駆け巡っているんですが

リンパは主に筋肉の収縮によって運ばれていますから、この筋肉が硬くなったりすると、上手く流れません。

だからこそ、運動が必要になってくるのですが、マッサージも有効な手段となってくるんですね。

都からの自粛要請で、お休みし始めた会社もぼつぼつ出てきましたが、六本木でお仕事を続けておられる方々もいらっしゃるかと存じます。

疲れたと思ったら、短いコースもご用意しておりますのでお立ち寄り下さい。

 

六本木で駅近マッサージ店をお探しの方は、全身ほぐし整処 ゆるり 六本木店に是非どうぞ。。(ご予約はお電話かネットで)

ネット予約はこちら ♪

また、ゆるり整体整骨院(保険診療)も併設(木曜・日曜は休診 )しておりますので、ぎっくり腰・急な肩の痛みなどなどございましたら、遠慮なくお電話くださいね。保険診療は電話のみの受付となっており、お電話の際には「保険診療で!」とおっしゃって下さい。

場所は六本木交差点まん前 アマンドを正面に見て左手 マイアミビル2階

電話番号 03-3479-6088

年末年始以外は休まずやってますよお~

最後に

皆さんの いいね! シェア が励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。💛💛

 

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです