コロナ疲れ

まさかこんなにもコロナが長引くなんて皆様も思わなかったですよね。もっと早く収束するのでは?

と私も安易に考えてました。でも一向に落ち着く気配がないのは気のせいでしょうか?

いえ、気のせいなんかではありません。

この先が見えない状態で毎日を過ごしていくのは、精神的にダメージが大きいです。きっとコロナ鬱になっている方も多くなってきているかもしれません。

男性は仕事が無くなったり少なくなったりして収入が減ったりします。そうなると、金銭的な問題だけではなく、お嫁さんとケンカすることが増えていきます。テレワークなんかもそうですね。コロナの影響で夫婦仲が悪くなり、最悪離婚に至ります。

このコロナ離婚が最近では増えてるみたいですね。恐ろしい世の中ですよね(笑)。

ニュースを見ていると殺人事件なんかも起きてるから本当にとんでもないことになっているなと実感しています。

住宅ローン、車のローン、食費、公共料金、携帯代など毎日を生活していくうえで必ずかかってくるコストってありますよね?

正直、現状では払っていくのが厳しい人達が多いと思います。仕事が減っているこのご時世、皆心を張り詰めながら生活しているのです。10万円給付や住宅確保給付金など国民を支援する政策が実行されようとしていますが、本当にこれでやっていけるのかと不安になるかたもいると思います。

そういった、精神的なダメージが人々の心にコロナ鬱をもたらします。もちろん、外出自粛期間なので、身体も鈍ってしまいます。

そういった身体と精神の健康を保つためには、家でもできるセルフケアが大切になってきます。

体を動かすのはもちろんのこと、家でもできる新しい趣味を見つけたりするのもいいことです。

最近では、ベランダでグランピングをするという意味合いで、べランピングなんてものが流行っているようです。最初聞いた時、?が頭をよぎりました(笑)。

まあーこれをやるにしてもベランダが広くないとできないんですけどね(笑)。

NETFLIXやHuluなどの映画やドラマを見れるコンテンツも人気があります。YouTubeやゲームなんかもそうですね。

コロナで疲れている人も多いですが、こんな風に家で出来る趣味を見つけて楽しんでいる人もいるのです。

一人一人が前向きに考えていけば、こんなくらい世の中も少しずつ変化していくのではないでしょうか?

 

六本木ゆるりも前向きに営業していきますのでよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩

 

家で出来るストレッチ集

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです