こんばんは!
ゆるり六本木店です!
寒い季節になってまいりましたー(*_*)
でもお昼間はあったかいので
私もまだ半袖でお仕事しています^ ^
この時期になると足先が冷えてきますね!
電車の扉の開閉で入ってくる隙間風とか寒すぎます(°_°)
足は第二の心臓とも言われてます
冷えると足以外にも症状が出てしまいますよ〜(T_T)
足は心臓から送り出された血液を心臓へ再び戻すポンプのような
役割を果たしているので、足が冷えると体全体に関わります
つま先が冷えてきたということは、手足よりも重要な
内蔵に血液を持っていこうといつ体のサインです^ ^
ほっておくとつま先だけでなく、腰痛や肩こりも起こりやすくなります!
つま先が冷えると全身の細胞にかかる運河の流れが悪くなり
栄養も運ばれず、老廃物の溜まる損する体になります(T_T)
足が冷える原因として挙げられるのは
○腰から下の血流が悪く、筋力が不足している
○姿勢の悪さが血液やリンパの流れの悪さにつながる
○冷暖房が整った環境であるために、寒さや暑さを感じる皮膚の神経が鈍くなる
この3つのようです(°_°)
姿勢の悪さも関係しているなんて
始めて知りました!
足先が冷たくなる人ってやっぱり多いですよね(´・_・`)
ゆるりではフットマッサージもやっています!
むくみが酷い人や足の冷えが気になる方にオススメです(^o^)
それではゆるり六本木店でお待ちしています(*^_^*)
全身ほぐし処ゆるり六本木店より





