最近電車の遅延が多い

こんにちは全身ほぐし整処ゆるり六本木店の長沢です。

最近、通勤中に気になるのが電車の遅延です。

川崎市の方から通勤するのですが、バスと電車を利用していますが、バスは道路渋滞や雨の日は時間通りに来ないことはよくあるので解っていましたが、最近、東横線が遅れることが多くて、こないだは、東横線も田園都市線も止まっていてどうしようかとひやひやしました。

本日は、東横線が車両トラブルで遅延していると電光掲示板に出ていました。海外では電車が時間通りに来ないことは当たり前だと良く聞きますが、日本では時間に正確なのが当たり前になっているので、こないと、イライラしちゃいますね。日本人は時間で動いていることが多いためにそうなるんでしょうね。まぁ、これが国民性なのかもしれませんが。

自分だけかもしれませんが、電車が遅れると聞くと、なぜか不安になっちゃうんですよね。心配性と言われるとそれまでなのですが、朝から、そうなると一日が何か起こるのではと不安になってしまいます。

以上、全身ほぐし整処ゆるり六本木店の心配性で気弱な長沢でした。

全身ほぐし整処ゆるり六本木店 電話番号 03-3479-6088 住所 東京都港区六本木5-1-1 マイアミビル2F

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです