肩こり 自覚ありますか??簡単セルフチェック!!!(^^)!

こんばんは!ゆるり六本木店、安里です!

ゆるり六本木店に来られる8割以上の方が肩こりに悩まされています!!

今回は肩が凝っているかどうか、簡単にできるセルフチェックと肩こり予防ストレッチを教えます!!

1、まずは両手を上にあげ、耳より腕が後ろに行くようにして腕を伸ばします!!

この時に痛みが出る、上げにくい、耳より腕が後ろにいかない人は肩こり、もしくは肩が凝りやすい状況にあります!!

 

次に注目するところが、左右の指の位置

指が短いほうは、背中に筋肉が固くなっているので背中が伸びていなくて硬いので、しっかりと背中を左右で伸ばすことで、左右均等になります!!

こんな感じで(*’▽’)

左右20秒ずつ伸ばした後に、もう一度両腕を上に伸ばしてみてください!

左右指の位置がそろっているのと、最初よりも腕が上がりやすくなっているのが実感できます!!

毎日、続けることで肩こりが解消されます!それでもまだ改善されない方は。ゆるり六本木店で全身ほぐし60分!!おすすめです!!( ^^) _U~~

 

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです