腰痛は毎日のストレッチで改善できます!!( ^^) _旦~~

こんばんは!ゆるり六本木店の安里です!!

寒さが本格的にやってきて、天起用法で確認すると1月20日には最低気温が0度にまで下がるとか・・・この先が怖いですwww

寒くなると全身の筋肉が固くなります。筋肉は冷えると硬くなり収縮します!!筋肉というものは厄介なもので、無意識に収縮はされても、自然に伸びることはありません!!つまり自分でストレッチなどで筋肉を伸ばしてあげないと収縮されたままの筋肉はだんだん硬くなります・・・

ですから毎日のストレッチで筋肉を伸ばすことが必要なのです!!!!

 

腰痛の原因は姿勢もありますが主に下半身の裏のお尻の筋肉、太ももの筋肉、脹脛の筋肉が固くなり骨盤を下に引っ張り骨盤が後ろに傾くケースが多いです!

そこで今回は太もも裏を伸ばすストレッチをしていきます!!

まずはベッドの高さ約50~80センチくらいのところに片足をあげ踵をつけて膝を伸ばしたままストレッチ!

つま先が上を向くことを意識・・・次はつま先内側・・・最後に外側で太もも裏を伸ばします!

つん先を曲げる角度によって伸びる筋肉がかわっていくので、意識してストレッチを行ってください!それではまた!!

ご予約はこちら

 

 

当院では、お客様一人ひとりのお悩みや状態に合わせたオーダーメイドの施術をご提供しています。

産後の腰痛でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

六本木では仕事で頑張る人を応援するために22:30までの受付時間とさせてもらっています!

LINEで気軽に相談

 LINEでのご相談

【整骨院】料金目安 – ゆるり整体整骨院 六本木

Googleマップで場所確認

住所:東京都港区六本木5-1-1 六本木マイアミビル2F(六本木駅から徒歩5分)

インスタグラムで症例やセルフケアも配信中!

ゆるり整体整骨院 六本木インスタグラム

このページをシェアする
こちらの記事もおすすめです