こんにちは!全身ほぐし整処ゆるり六本木店の長沢です。
本日は足の裏のたこについて投稿します。
足の裏の皮膚が黄色く盛り上がり、いつの間にか出来ているたこや魚の目。大きく
なったものを放っておくと痛みが出て、歩き辛くなってしまいます。
足のたこや魚の目が出来てしまうのは、歩き方やクセ、合わない靴などが原因で、硬くなると歩く度に痛みを伴ってくる場合があります。
そうなると
- 患部にパットを付ける
- 病院で取ってもらう
- ご自分で除去する
などなど、程度に応じて処置が必要になってきます。
イボは、ほとんどがウィルス性の良性の腫瘍です。
しかしたこかと思って、自分で削ったり、いじってしまうと、触れた所や出血から感染が拡大して、急速に腫瘍が大きくなったり、人に移してしまう事もありますので要注意!
ですので、痛みがあるもの、違和感があるものは、早めに皮膚科を受診しましょう!
ケアなら全身ほぐし整処ゆるり六本木店の「フットマッサージ30分コース」がおススメです!!
以上、全身ほぐし整処ゆるり六本木店の長沢でした。
全身ほぐし整処ゆるり六本木店 電話番号 03-3479-6088
住所 東京都港区六本木5-1-1 マイアミビル2F





