眼精疲労

日に日に暑さが増してきて、涼しい場所を追い求めてしまう今日この頃。

 

在宅ワークなどが増え、スマホやPCを使う機会もそれに伴って増えるので、目の疲れでしんどくなっている人は沢山いると思います。

目の使い過ぎによって…

気象病

皆さんこんにちは!

こうも暑いと体がだるくて、何をするにも気が滅入っちゃいますよね。

年々暑くなってきていますので、こまめな水分補給をして熱中症にならないよう注意しましょう!

さて今回は気候の変化による頭痛についてお話していき…

仙骨座り

皆さんこんにちは!

暑い日が続くようになってきて、しっかりと水分補給をしないと熱中症になってしまう危険性があります。

自分はまだ大丈夫と思わず、こまめに水分を摂るように心掛けていきましょう!

さてさて、今回は普段の座っている姿…

成人期偏平足

緊急事態宣言も再び発令され、皆さんだいぶ疲れが溜まってきていることだと思います。

オリンピックも開催されますが、無観客試合になったりと例年通りの盛り上がりにはならないでしょう。

チケットも払い戻しになっているみたいですしね。…

手根管症候群

皆さんこんにちは。

梅雨時期はじめじめしてなんだかモヤっとしちゃいますよね。

緊急事態宣言もまた発令されそうな感じでオリンピック開催に影響がでてきそうです。

無観客試合になるとか色々言われていますが、せっかくの東京開催なのに非…

ヘルニア

おっはー

 

本日は自宅付近のカフェから

カタカタタイーム💻です。

本日はこちらの話題!!!

 

ヘルニアって良く耳にしませんか?

 

私の知人でも、学生時代に病院に行ったときに

『これはヘルニアの「け」があ…