石灰化沈着炎

最近、寒暖差が激しくて体温の調節が難しいですよね。

日中は暖かいのに夜は寒いから風邪を引く方も多いのではないでしょうか?

季節の変わり目は環体調を崩しやすいですから、皆さん気をつけて下さいね。

 

今回は石灰化沈着炎と

成人期偏平足

緊急事態宣言も再び発令され、皆さんだいぶ疲れが溜まってきていることだと思います。

オリンピックも開催されますが、無観客試合になったりと例年通りの盛り上がりにはならないでしょう。

チケットも払い戻しになっているみたいですしね。…

手根管症候群

皆さんこんにちは。

梅雨時期はじめじめしてなんだかモヤっとしちゃいますよね。

緊急事態宣言もまた発令されそうな感じでオリンピック開催に影響がでてきそうです。

無観客試合になるとか色々言われていますが、せっかくの東京開催なのに非…

頭痛

 

頭痛はなったことがない!!

という人は世界中探してもほんの一握りしかいないのではないでしょうか??

私の周りも頭痛で悩まされている人は沢山いらっしゃいます。

 

 

日本人の内、約4000万人が慢性…

手根管症候群とは?

本日は・・・手根管症候群についてのお話です。

手を酷使する職業や趣味をお持ちの方に手根管症候群は非常によくみられます。
30~50歳の女性に最も多く起こる事も特徴の一つです。

もちろん、男性にも起こります。

先日こんなことがあり…

キーンベック病

皆さんこんにちは!

台風14号の被害が東京は少なくて良かったですね!

この時期になると台風の発生率が上がり、気分的にも憂鬱になってしまいますね。

沖縄など西にお住いの方なんかは通り道になるので、日常生活の一部として捉えて生活し…

抗原検査キットとPCR検査の関連性と有効性について

 

 

コロナの勢いは徐々に弱まりつつあり、本日39県で緊急事態宣言を解除する運びとなったようです。

今夜、正式に会見があるそうです。

しかし、東京や大阪、北海道などの大きな都市は継続するようです。解除された…

免疫力を高める食事

普段からよく耳にする免疫力という言葉。コロナが流行りだしてますます免疫力の維持が大切になってきています。

そもそも免疫力とは、疫(病気)を免れる力です。一度病気にかかったら二度とかからない、あるいは抵抗ができる生体反応の事…

肩や腰のお疲れもフットマッサージで♪ ♪

皆さんこんにちわ (✿✪‿✪。)ノ♡ ゆるり六本木の井上です。。

先日は足のむくみやフットマッサージについてチラッと書いたんですけども、今日も少し足裏の事について書いてみようと思います。

ゆるり六本木では足裏からの施術スター…

L-カルニチンについて

先日、ラム肉に含まれてるL-カルニチンの話があったので今日はL-カルニチン摂取のおすすめを書きたいと思います。

 

☆増えた体重が元に戻りにくい
☆疲れやすくパワーが出ない
☆階段を駆け上がると心臓がバクバクする
☆身体